9/30 今月の振り返り | 医院ブログ|子供と一緒に通える歯医者|熊本市東区「あらた歯科」

医院ブログ

医院ブログ

9/30 今月の振り返り

こんにちは♪受付のよっしーです☆☆☆

今月からホームページの更新の仕方を変えたんですがいかがですか?

今月は毎日更新を頑張りましたが・・・(PCがおかしい3日間を除いて)

分かりやすくも分かりにくくもあったかと思います。

私は高校を卒業してあらた歯科で働き始めましたが

社会経験もない

資格もない

唯一、笑顔が長所の私。

患者様や院長先生やスタッフが受け入れてくれるだろうかと

不安もありました。ですが奥さんに「ブロガー」なんて

いわれて毎日ウキウキしながら更新していました(笑)

社会経験のない私は歯科に対しての気持ちは患者様と同じ。

はじめは歯科用語なんて全くわかりませんでした。

毎日、更新することを決めたきっかけは

”どれだけの人が私の記事を読んできてくれるんだろう”と

考えたことと、奥さんに”こんな感じで更新してみて”と言われたことです。

何もわからない患者様へいかにあらた歯科の良さをアピールできるか

歯医者に対するモチベーションが上がるか

必死で毎日何を書こうか考えていました。記事を読んでくださった方は

歯医者に通うことの大切さがわかりましたか?

 

皆様が歯へ興味を持っていただけるとうれしいです。

私は高校生まで歯医者は痛いだけだーと思っていました。そのため

小学生から1度も通ったことがありません。ですが小さいうちから

定期的に通うことをお勧めします。虫歯になってからでは遅いです。

まずは予防からはじめましょう。

大切なのは定期的な検診ですね。

 

 

診療メニュー

  • カウンセリング・治療の流れ
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 高齢者歯科
  • 歯周病
  • 義歯
  • インプラント
  • 透明で目立たない
  • 口腔外科

電話をかける

WEB予約

LINEでの予約